自由と責任はセット

おつかれさまです。

先日、私のNLPの講座を修了されたある受講生さんから、

有り難い、嬉しいメッセージを頂きました。

 

以下、その内容を引用させて頂きます。

 

『私は、NLPに出会う前は酷い肩痛に悩んでいました。

ずっーと、「自分の肩を治してくれる人」を探してたのです。

しかし学んでる間に、いつの間にか

 

「自分の肩を治すのは自分だ!」

 

って気づきました。

当たり前のことのようですが、

なぜか自分の体を

人任せにしてたんですね(笑)

 

そのお陰で、

以前はボールペンを持って、葉書一枚書けなかったのが、

 

授業中のメモや、プレゼンの資料(数ページにわたる)まで書けるようになりました!!』

 

これ、すごいことです。

 

このブログでも時々書いていますが、

 

「自由と責任はセット」

 

この方は、まさにこれを

身体感覚レベルで気づかれたのかなと。

 

人は

責任を負うと決めた瞬間

自由になります。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

明日もよい一日を☆

 

★――――――――――――――――――――――――――――☆
お知らせ

〇『TA(交流分析)入門講座』を開催します。

詳しくはこちら

〇『NLPマスタープラクティショナーコース』を開催します。

詳しくはこちら

☆――――――――――――――――――――――――――――★