すでにある価値

こんばんは。

先回のジャンボ宝くじを10枚(3,000円分)だけ購入しましたが、

今回は当たっていませんでした。

 

当選番号と自分の購入したくじの番号を一枚づつ照らし合わせながら

感じてしまったことは

 

「これ、1等なんて当たるやつおるんかなあ?」

 

そして、同時に、

 

「1等の7億円とか当たるのってどれくらいの確率なんだろう」

 

という、好奇心が湧いてきました。

で、調べてみました。

 

買う枚数や買い方にもよりますが、

 

1000万分の1という確率だそうです。

 

「そら、当たらんわ~」

 

と思うと同時に、今度は、

 

「人と人が出会う確率ってどれくらいなんだろう」

という問いが浮かんできました。

 

そっちも調べてみました。

 

――――――――――――――――――――――――――――
「自分を変えたい」 「現状を変えたい」 「未来を変えたい」
そう思っているあなたに
『米国NLP協会認定プラクティショナー』 プラスα★ 5月開講予定

詳しくはこちらをクリック
――――――――――――――――――――――――――――

 

諸説ありますが、ある一説によると

 

人が一生のうちで

何らかの接点を持つ人 30,000人

そのうち近い環境の人(同じ学校や職場、近所など) 3,000人

そのうち仲良くなる人 300人

友人と呼べる人 30人

親友と呼べる人 3人

 

だそうです。

 

現在の世界の人口は 約76億人

 

ということで、単純に計算してみると、

 

その人と出会える確率 25万分の1

その人と近い環境でいる確率 253万分の1

そのうち仲良くなれる人ができる確率 2533万分の1

友人と呼べる確率 2億5333万分の1

親友と呼べる確率 25億3333万分の1

最愛の人を見つけた人。その確率 76億分の1

 

となります。

 

単に数字だけで計るのはどうかと思う人もいるかもしれませんが、
こうやって確率的にみてみると、

 

それはもう「奇跡」だということ、

「縁」というものの尊さがみえてきます。

 

宝くじで1等、7億が当たる確立より、

その人と仲良くなれたことのほうが奇跡。

 

ちなみに
人が”この自分として”生まれてくる確率も調べてみたら

 

1400兆分の1

だとか。

 

この数字だけみると

自分の(あなたの)価値って一体、

どんだけ~♪

 

明日もよい一日を☆

 

 

★お知らせ

――――――――――――――――――――――――――――
「自分を変えたい」 「現状を変えたい」 「未来を変えたい」
そう思っているあなたに
『米国NLP協会認定プラクティショナー』 プラスα★ 5月開講予定

詳しくはこちらをクリック
――――――――――――――――――――――――――――

 

コメントを残す