想えるということ

先日、以前に勤めていた会社の後輩が東京に転勤となるということで、
その壮行会への誘いのメールが別の後輩からきました。

前の会社を退職して7年。
それでも、声をかけてもらえるのは嬉しいし、有り難いことです。

私は是非参加したいと思い、
スケジュール帳の11月9日の欄に記入しておきました。

 

7日の夜、お風呂を出てソファでゆったりとしていると、
壮行会に声をかけてくれた後輩からメールがきました。

 

「あっきーさん、なんかトラブルでもありましたか?二次会もありますので、よろしければ」

 

私は「ん....? 何? どういう意味?」

 

1~2分くらい「?」が続き、

 

「ひょっとして、、、」と、壮行会の招待メールを確認。

 

「ガーン!! き、今日かっ!? あああああああ!!」

 

そう、先日にもらった招待メールには”7日”と記されているのに気がつきます。

 

なぜか、それを勝手に9日と思い込み、それを手帳に記入してしまった。
(自分は7と9を間違う確率がわりと高めのような気がします。原因について現時点で不明。)

 

あわてて、その連絡をくれた後輩と、そして転勤していく後輩に電話して謝りました。

そして、激しく悔やみました。

「せっかく声かけてもらったのに、、、こんなつまらないミスで、、、
ああ、行きたかった、、、その後輩やみんなに会いたかった、、、」

 

この出来事に対し、

「この出来事のよいところはどこだろう?」と自分自身に問いかけましたが、
(これをNLPではリフレーミングといいます。)

なかなかすぐには出てこず、

最近の私にはめずらしく、2日くらい後悔する状態が続きました。

 

しかし、質問をすると、ちゃんと答えが返ってきます。

「この出来事のよいところはどこだろう?」

ふと、ある言葉が降ってきました。

 

「想ってもらうのも幸せなことだけど、想えるのも幸せなことだね」

 

その自分の内側の声を聞いて、

 

「ああ!そうやね!」

 

7年経っても声をかけてもらえることも有り難い。

一方で、当時の仕事仲間や会社へ良い感情が持てることがとても有り難い。

 

そこで働いていたころはわからなかったけど、
実は、いい仲間といい会社生活を送らせてもらっていたのだなあということも
また改めて感じることができました。

 

「想ってもらえるのは幸せなこと。そして、想えるということはさらに幸せなこと。」

なのかもなぁと、感じる今日このごろです。

 

参加できなかったのは残念だったけれど、
価値ある体験でした。

 

明日もよい一日を☆

───────────────────────────────
個人セッション (カウンセリング/セラピー/コーチング)
───────────────────────────────
1馬力には限界があります。信頼できる専門家のサポートを受けることで
安心を手にすることができます。
1300件以上のカウンセリング実績、2000時間以上のカウンセリングトレーニング実績、
そして、包容力をもってあなたに寄り添い、安心と希望を取り戻すお手伝いをします。

「個人セッション」の詳細は、こちら
⇒http://www.co-astation.com/

───────────────────────────────

コメントを残す